スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接客のウザイは紙一重

家電量販店のヤマダ電機は、
接客対応が他店に比べて格段に良いと思うのだが、
その積極性があだとなるケースもあると思う。

例えば、店舗に足を運んでも、
すぐに購入を考えている客ばかりではなく、
久々に家電を購入するので下調べをしたい
お客もいると思うのだ。

そんなお客は、パンフレットを集めるだけだったり、
スペックの動向を知りたいだけだったり、
現在人気のある商品にはどんな商品があるのかなどの、
情報が欲しいだけなのだ。

だから、急に自分が考えている希望の機能をあれこれ聞かれて、
商品を勧められると、ウザく感じてしまう事があるのだ。

家電製品は、扱っている商品はどこも同じで、
値段の差でしか判断してもらえないから、
必死に商品を売ろうとしているのだろうけれど、
いらぬ迷惑である。

とっても・・・、

すべての店員さんに当てはまる事ではなく、
コチラの考えに応じて、適切なタイミングで、
必要にしている情報よりも少し上の情報を教えてくれ、
話を聞いていて得したなぁと感じさせてくれる
店員さんが多いのも事実である。

家電製品を購入する場合は、
まず初めにヤマダ電機を選んでしまうのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト管理者

やす

Author:やす
元某会社の半導体プロセスエンジニアで、ファンドリー製品の開発からCCDの開発まで幅広く従事していました。

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。