

wimaxに加入した動機

wimaxに加入しようと思ったきっかけは、
定量プランの月額料金が光回線より安く、
ADSLと同じ速度であったことと
固定電話を引く事はないなぁと思ったからです。

マンションに住んでいますが、
元々加入していたフレッツ光を移転すると、
戸建タイプになってしまい
月6千以上も支払わないといけなかったんです。

オンラインゲームや動画閲覧もしないので、
重いデーターを扱う事はないし、
インターネットもスマートフォンを持つようになってから
検索するにもスマートフォンで済ませるようになっていたので
1週間に1時間も利用しない。

そんな状況だったから、モバイル通信でも良いかなぁと思ったんです。

それに家でスマートフォンを使用する時には
WiFiで接続していればパケ代の節約にもなりますからね。

本当はXiに入っていればパケット代を気にせずに
デザリング使用することもできたんですけれど、
機種変する時期にLTEはエリア外だったことと、
電源の減りが早いスマートフォンでさらに
パソコンをつないだりして、
いざという時に電話をかけることができなくなることは
避けたかったということも別けた理由です。

それに音声はガラケーの方が良いし、
電池も長持ちですからね。



続きを読む


テーマ : WiMAX
ジャンル : 携帯電話・PHS

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト管理者

やす

Author:やす
元某会社の半導体プロセスエンジニアで、ファンドリー製品の開発からCCDの開発まで幅広く従事していました。

RSSリンクの表示
リンク
